FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
会津 猪苗代湖。
IMG_0875-1.jpg

鶴ヶ城からの帰り道、猪苗代湖を経由して帰ることにねこ
会津は写真撮りたいところだらけで、写真の整理だけでものすごいことになてます。

本当にいいところだなぁ。




IMG_0880-1.jpg


猪苗代湖は白鳥のボートがいっぱい浮かんでいてとっても可愛かったです♪



すごくきれいな景色なのに・・・・。



IMG_0889-1.jpg

次はちゃんと自分たちで持ち帰ってね。


白鳥いっぱいってボートの白鳥だけじゃないみたい。

IMG_0879-1.jpg

こんな立て看板があったよねこ
本物の白鳥がここに飛んでくるのだね~。見てみたいなぁ~。


IMG_0877-1.jpg


それに対岸?というか湖岸はずっと山に囲まれている感じで盆地っぽい風景でした。
見えていない奥の方もぐるーりと一週囲まれているのん。

きっと雪景色も絶景なのでしょうね。


絶景とは程遠いけどおもしろい光景を見かけたのん。


IMG_0883-1.jpg

ややや?浜辺にブルトーザーですか?


なにするのんかなぁ・・?
気になりつつ超みてました。


IMG_0882-1.jpg

水辺に向かって行っちゃった。
あれで入水・・・・?手書き風シリーズ汗1



IMG_0884-1.jpg

実はブルトーザーで押し出して白鳥を泳がせていました笑

なんかすごい力技ですが、浜に戻ってきた時も牽引でひっぱりあげていました!驚


IMG_0878-1.jpg

あと、大きさの割に影の薄かった亀さん号もいました笑
子亀の首の長さには注目せずにいられませんね。


IMG_0888-1.jpg

この日は夕方に立ち寄った猪苗代湖。
夕日もきれいだけれど、朝日もきっと素晴らしいのだろうと思う。
季節・時間を変えてまた来て観たいな。


--------------------------------------------------------------------------------


IMG_0897-1.jpg


猪苗代湖からの帰り道に通った場所。



IMG_0898-1.jpg

あんまりきれいだったから、思わず車を止めってもらったほどでした。

人造物が何も写らない。


風がね

ずーっと通り抜けてずっと遠くまでそよそよ言っていたよ。

この光景ね、きっさは大好きな星の王子様を思い出していたよ。
サンテグジュペリの普通のやつです。

王子様の髪の毛を思い出すような金色の穂のこと。
あれは小麦のことで、ちょっと違うのだけれどね。

IMG_0902-1.jpg

お米でしたから。



じゃまたね。


◆kissa◆







2009 / 10 / 02 ( Fri ) 11:55:37 | たびねこ。 | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<帰り道のこと。 | ホーム | 鶴ヶ城。Vo.2  ---茶室麟閣--->>
コメント
タイトル:初めまして

こんばんは。
こちらでは初めまして。

猪苗代湖、いいですねぇ。
にしても、ブルドーザー?(農業機械のトラクターっぽい気もしますが・・・)がボートを押し出したり引っ張ったりというのは・・・見たことがありませんね。ある意味、絶景(?)かも。

金色の稲穂は、いつでも撮れるようでいて、なかなか撮れないんですよね。
まだ緑色だったり、気が付いたら刈られていたり・・・。
Kissa様は、良い時に行き当たられたのですね。
名前: LM : 2009/10/03 01:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

はじめまして。
ジョバンニさんの動画から来ました。

ニコニコでジョバンニさんの新作があってビックリしました!!
どういう経緯で休養してたかはジョバンニさんのコメントで推測はできましたが、何よりも復活してくれたのが何よりです^^

それで、kissaさんも歩き旅をしてるんですねー。

僕もこういうのを見てると旅してみたいなと思いますので、いずれは挑戦(楽しんで)してみたいなと思います^^

しかし、風景が素晴らしいですねー。稲畑を見てると秋なんだなぁとしみじみ感じますv-35
因みに猪苗代湖のあのマシーンはフォークリフトっぽいですねー。ボートの運搬・回収に使用してますが、あのタイヤは建設現場用等、悪路に強いゴツいのに換装してますね!!(地面が砂場だから適してますねw)

もしよろしければ、こちらのブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
僕の仲間にも旅の気分を味わってもらいたいなと思って^^

因みに僕のブログは戦争ゲームや飲みやらの話ばかりでつまらんと思いますのでリンクしなくても良いですw

では、また寄らせてもらいますね!
名前: takeshifarm : 2009/10/04 00:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おお・・・。

いいとこすなー・・・

白鳥飛来湖は僕も一回いったことありますけど、結局いっぱいいるとこは見たことないです><

それより、kissaさんから美人臭が。。。

これからもがんばってください>w<
名前: 木霊西瓜 : 2009/10/04 03:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:白鳥

飛んでくるんだね!

やっぱり犬が吠えたりするから、寄り付かなくなっちゃうって事なんだろうか?

でも白鳥ボートは逃げないよね、、、爆
名前: ハリー : 2009/10/04 07:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Re: LMさんへ

> こんばんは。
> こちらでは初めまして。

はじめまして!きてくださってありがとうです^-^*


> 猪苗代湖、いいですねぇ。
> にしても、ブルドーザー?(農業機械のトラクターっぽい気もしますが・・・)がボートを押し出したり引っ張ったりというのは・・・見たことがありませんね。ある意味、絶景(?)かも。
>

あ、これ・・・トラクターにフォークがついてるものみたいでしたね・・・。
ブルトーザーとかってお恥ずかしい(笑


> 金色の稲穂は、いつでも撮れるようでいて、なかなか撮れないんですよね。
> まだ緑色だったり、気が付いたら刈られていたり・・・。
> Kissa様は、良い時に行き当たられたのですね。

ついていたみたいですね!LMさんの記事ではちょうど稲刈りの後だったと。
なんだかタイムリーだったので可笑しかったです。

でもあの彼岸花の写真とっても素敵でしたよ!
また更新楽しみにしていますね。コメントありがとうです♪♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
名前: Kissa : 2009/10/05 17:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Re: 木霊西瓜 さんへ

> おお・・・。
>
> いいとこすなー・・・
>
> 白鳥飛来湖は僕も一回いったことありますけど、結局いっぱいいるとこは見たことないです><


おお!白鳥飛来湖言ったことがあるのですね~。いいなぁ。
いっぱいいるときって時間とが決まっていたりするのんかな?明け方とか。


> それより、kissaさんから美人臭が。。。
>
> これからもがんばってください>w<


*´○`)ありがとう~です!これからものんびり日記を書こうと思います。
が。

美人臭・・・・。きっときっさには縁がないかほりであると思われますね(笑
あ、でも想像の世界ではそうゆうことにしておいてもらえると・・・。(笑
コメントありがとうでした!

名前: Kissa : 2009/10/05 17:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Re: ハリーさんへ

> 飛んでくるんだね!

ねっ!見てみたいですよね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

> やっぱり犬が吠えたりするから、寄り付かなくなっちゃうって事なんだろうか?
>
> でも白鳥ボートは逃げないよね、、、爆

野犬に襲われたりしたら白鳥ボートを駆使して全力で逃げますけれどね・・・。(笑
野生の白鳥達のためにもルールを守ってもらえるとありがたいですね^-^*

コメントありがとうです!
名前: Kissa : 2009/10/05 17:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Re:takeshifarm さんへ

> はじめまして。
> ジョバンニさんの動画から来ました。

ようこそぐうたら部屋へ!いらっしゃいです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

> ニコニコでジョバンニさんの新作があってビックリしました!!
> どういう経緯で休養してたかはジョバンニさんのコメントで推測はできましたが、何よりも復活してくれたのが何よりです^^

ジョバンニはジョバンニなりにがんばっていろいろしていますね^-^
まだ新作に気がついてくれる人がいた!ってとっても喜んでいましたよ~
このコメントもきっとすごくうれしく思っていると思います♥

>
> それで、kissaさんも歩き旅をしてるんですねー。
>
> 僕もこういうのを見てると旅してみたいなと思いますので、いずれは挑戦(楽しんで)してみたいなと思います^^

ゎー!これ一番うれしい言葉です。
ジョバンニもキッサも旅が本当にこころから好きなので、そんな自分たちの仲間が増えることが
このうえなくうれしいのです~♥♥(o→ܫ←o)♫ღどこかで会えるといいね!



> しかし、風景が素晴らしいですねー。稲畑を見てると秋なんだなぁとしみじみ感じますv-35
> 因みに猪苗代湖のあのマシーンはフォークリフトっぽいですねー。ボートの運搬・回収に使用してますが、あのタイヤは建設現場用等、悪路に強いゴツいのに換装してますね!!(地面が砂場だから適してますねw)

あれはトラクターだたみたいですね(照
豪快に間違ってますが、教えてくれてまたひとつお利口になれました!ありがとうです;;



> もしよろしければ、こちらのブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
> 僕の仲間にも旅の気分を味わってもらいたいなと思って^^

LINK是非お願いします~。
ぐうたら旅日記でよければ喜んでですね!

>
> 因みに僕のブログは戦争ゲームや飲みやらの話ばかりでつまらんと思いますのでリンクしなくても良いですw

実は・・・・・。
ジョバンニのゲーマーっぷりは周知だと思いますが・・・。きっさもゲームっこなのです(笑
動画や日記には恥ずかしいので書きませんでしたが、休憩中に山梨でも洗濯物が乾くまでの間
ゲームセンターで鉄拳6の対戦等をしたり、たまにMMOなども。
なので、ご心配には及びませぬー。喜んでLINKさせていただきますね♥

> では、また寄らせてもらいますね!

コメントありがとうございました!きっさも遊びに来ます~ねっ!
名前: Kissa : 2009/10/05 18:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:歩いて一人旅から(ry

初めして。一矢という者です。
思い出補正もありますが、去年の暮れに行った猪苗代湖はいいところでしたね。

自分は基本アホな子なので、磐越西線の関戸(湖北東)で降りて翁島(湖北)まで歩いて行きました。
遊覧船発着所より東のほうになりますが、白鳥浜から世界のガラス館まで、湖を沿う様な形でサイクリングロードが続いており、夕方時は本当に湖が綺麗でした。
天鏡湖と言われるだけはありますね。

また、湖でくつろぐ白鳥達が夕日に照らされて、陰影によるコントラストは息を呑むほど美しいものでした。
機会がありましたら、見に行かれる事をお勧めしますよ。

城にもあった赤い動物の絵、赤いワンコかと思ったら、あれ赤べこの絵なんですね……。犬にしか見えない自分はきっと病気。
名前: 一矢 : 2009/10/20 03:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Re: 歩いて一人旅から(ry

> 初めして。一矢という者です。

おはようございます♡ はじめまして!一矢さん!



> 思い出補正もありますが、去年の暮れに行った猪苗代湖はいいところでしたね。

いいところでしたねぇ。帰り道でちょっぴり立ち寄るだけじゃ物足らなかったです。


>
> 自分は基本アホな子なので、磐越西線の関戸(湖北東)で降りて翁島(湖北)まで歩いて行きました。
> 遊覧船発着所より東のほうになりますが、白鳥浜から世界のガラス館まで、湖を沿う様な形でサイクリングロードが続いており、夕方時は本当に湖が綺麗でした。
> 天鏡湖と言われるだけはありますね。
>

ぉ~。白鳥浜だけしか観ずに、そのまま車で世界のガラス館まで行きました。ガラス館
でお菓子頬張ってる場合じゃなかったですね;




> また、湖でくつろぐ白鳥達が夕日に照らされて、陰影によるコントラストは息を呑むほど美しいものでした。
> 機会がありましたら、見に行かれる事をお勧めしますよ。
>


なんか、あれだ。
旅人の情報交換は本当にいつも役に立って楽しみと元気をもらえるのです。
次回は是非それを観て来ますね!教えてくださって*´○`)ありがとう~♡




> 城にもあった赤い動物の絵、赤いワンコかと思ったら、あれ赤べこの絵なんですね……。犬にしか見えない自分はきっと病気。


ぇっと・・・・。
小声で打ち明けますが・・・・・・

きっさもそう思ってたのでだいじぶです。照

コメントありがとうございました!また何かあればいろいろ教えてくださるの楽しみにしていますね
♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

きっさより

名前: Kissa : 2009/10/20 11:01 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kissa4126.blog62.fc2.com/tb.php/17-20d38ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。