FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
足慣らし やまなし Vo.4
SANY0115-1.jpg

9月4日

フルーツ公園でぐっすり眠って今日ははりきって起床5時ですくり抜きハート1





早起きは3文の得って昔の人はほんっとよく言ったものですね・・・・。



SANY0111-1.jpg



フルーツ公園から見た朝日です。




SANY0112-1.jpg

きっさ歯磨き途中で見とれておりました・・・。アップロードファイル


今日もいいことありそうだ~と士気もあがって、これから昨日車で乗せてもらった
山道をひたすら下山です。

下りのほうが早いような気がするのだけど、実際は荷物もあるので下りを駆け下り
ようものなら、勢いあまって転ぶか、膝を痛めるという惨事に見舞われちゃいます。

なので、足を労わりつつゆっくりゆっくり景色を楽しみながら下山します。




SANY0117-1.jpg

地図だー!と駆け寄ったんだけど・・・・・。ねぇ・・・・笑


あ・・・・現在地はわかったンですが・・・。他全部ぶどうですね・・・。はい手書き風シリーズ汗1




ブドウ地図の示す通り一面のブドウ畑を抜けて途中ジョバンニの奥義ショートカット
を駆使して国道?県道?に出る。





SANY0118-1.jpg




アスファルトの山道を下ること30分くらい。
肩が痛くなってなってきたので小休憩。



オカリナ思い出すなあ・・・的な出会いくり抜きハート1




SANY0119-1.jpg

ユキちゃんもいたよ!ペーター!!


まだ開店していない?桃の販売所の横に設けられた木の柵にいた子たち。
近くに行って話しかけたら「いいこいいこしてー」とすり寄ってきたよ。
癒されちゃいます~・・・・ねこ

再び重たい荷物を背負って歩きだす。

ぐるぐると尾根を回ってゆっくり下山。


途中「あんなにうえにいたんだね~」と何度も振り返ってみる。
少しづつだけど、2人がいた場所がちっちゃくなっていくことがうれしい。



SANY0121-1.jpg


やっとの思いで高速道路のふもとみたいなところに出た。



jumee☆a


なんか、当初出る予定だった場所と1駅分くらいずれてる?


なんでだろう・・・。



ねこ



そうだ・・・そういえば・・・禁じ手のアレ使ったからかも・・・。


ジョバンニの奥義ショートカット・・・笑


また新しい道を行けるのでこれはこれで良かったんだよね!


----------------------------------------------------------------------------



今日目指す先は、昨晩楽しくおしゃべりしたバイカーさんお勧めのお店。


なんでも、バイカーさん達の間では有名なお店らしく、彼も昨日行ってきたという。
ぼんちってお店を目指します。


下山した後は駅までまた1時間ほど歩いて、ローカル線に乗ってみることに。
駅の前(裏?)には、またまた無料の足湯が!ヤッタァーお風呂


やったー!と足湯に飛び込んで数分。
自分の足の状態(主にマメ・・・)などをチェックします。


SANY0125-1.jpg

足が太いことが悩みです・・・・。はい・・・・手書き風シリーズ汗1


てゆうか、、なんかもともと太いんだけど、いつもより太くない気がしないでもない。



SANY0126-1.jpg

横目でジョバンニの脚チェック。 う~・・・・細い。というか引き締まってて悔しい!



SANY0127-1.jpg

2人の足を比べてみた。やっぱきっさふっと・・・。
女子力検定不合格。


このとき、感じた異変はただの肥満じゃなかったです。
なんか、この後みるみる足は膨張して、足くび?くるぶしっていうのかな。
それが埋もれて
しまうほどパンパンに腫れあがって熱も発してました。

歩くのだるかったわけです!


-----------------------------------------------------------------------------


SANY0128-1.jpg


電車の時間まで足湯で謎の脚パンパン事件について話がらのんびり。
電車が来る時間になったので、いそいで靴下はいて、ホームへ移動します。


ガタゴト揺られること数分?(きっさ寝ちゃってた・・・


ラスボスですか・・・?手書き風シリーズ汗1



ド●ラクエ感のにじみ出る駅に到着。
ここからは、GPSと住所を頼りにまた徒歩旅再開です。


途中、病院にかかるお金がなかったので、ドラッグストアを探し足の治療グッズを購入。

毒虫に噛まれたっぽことは予測できたの。
なので、OTさんとしばし相談しながら毒虫用の消炎鎮痛剤と包帯などを。


メディックはいないので、自分でぐるぐる巻きにしてあと、熱を下げるための冷えぴたも
貼っておいたデス。

これで準備万端。空海さん片手にぼんちを目指します。


----------------------------------------------------------------------------



ここから30~40分くらいかな。
亀スピードなので。


やっと辿り着いたぼんち・・・・。
なんかちょっと泣きそうになってたんですが、まだ泣くところじゃありませんでした。




SANY0129-1.jpg

ジョバンニのたのんだカレー・・・・
奥で怯えてるわたしがいますね・・・

いやな予感がしてたンですよ・・・.
山の不動さん用でしょ?これ。



SANY0130-1.jpg

きっさの生姜焼き・・・・・やっぱりーーーーーーー



さすがはラスボスの町竜王。

量が・・・・量が・・・・殺人的です!ワーンパンダ汗


半ば無言になりつつモソモソ食べます。
jumee☆oh1aでも、味はおいしいよ~


途中からきっさなんか、たぎってきて全部食べる宣言頑張るぞ。おーっ。ゴゴゴゴ・・・・
またも女子力検定不合格。



結果発表



SANY0131-1.jpg

ジョバンニ惨敗。

きっさ健闘!

※ごはん無理すぎて半ライスにしてもらいました。



ここのお店色紙がいっぱい飾ってあってね、なんか大食い系の特番なんかに
よく使われているみたい。自信のある人はどうぞ・・・仇打ちに行ってきてください!


ぼんちさん情報はこちら食事


-----------------------------------------------------------------------------

魔物退治に疲れ果てて、歩くのもやっとの2人・・・。


おっ・・・おなかが重い・・・・。


よろよろしながら頼りなく歩みを進めます。

この後実は、前にジョバンニが一人旅の際泊めてもらったアトリエのおじいさん
ところにお礼にゆく予定だったのです。


だけど・・・足もおなかも限界。



ということで、近くにあった美術館の庭園でお昼寝ねこ


熱のせいで、ひんやりしたコンクリートが気持ちいい・・・・











気がつけば4時間弱寝てた。パンダ涙ねこ


そんなこんなで時間も足もどうにもならなかったので、、、、、、
携帯電話で近くのホテルを探します。



SANY0132-1.jpg

足をひきずりながらちょこちょこ・・・に見えるけど必死ジョバンニに付いてゆきます。

ここからまたホテルまで1時間弱歩いて到着。


SANY0139-1.jpg


今日はホテルで足のメンテナンスをして、ゆっくり休むんだ。
手書きの日記を2人で書いて本日の旅は終了ですっ!


じゃまた。


◆kissa◆

































2009 / 09 / 17 ( Thu ) 11:09:04 | たびねこ。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<足慣らし やまなし Vo.5 | ホーム | 足慣らし やまなし Vo.3>>
コメント
タイトル:はじめまして

こんにちは、Kissaさん。
私どものブログにアクセスしてくださって
ありがとうございます。
kissaさんとジョバンニさんも歩き旅ですね。
お身体に気をつけて楽しい旅をしてください。
ブログの更新楽しみにしています。

PS:Kissaさんのコメントに「無理せず・・・・・」という
     書き込みがあるとプレッシャーを感じないで
     自分のペースでブログの更新ができます。
名前: Dr.Jimmy : 2009/09/17 15:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Re: はじめまして

Dr.Jimmy さま

こんばんわー☆
遊びに来てくださってうれしいです!
わたしたちもお遍路に行きたいと話しているのでとても
参考になります。(ジョバンニは経験者です)

フェリーで行きたいなあと記事を読んで思ったよ~
お母様の感想がとてもいいですよね!

和みます^-^b
名前: Kissa : 2009/09/17 18:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はじめまして

ハリーと申します。
歩き旅とは凄いですね!とっても真似が出来ません、、、
そして、あのカレーライスと生姜焼きのでかさにびっくりです!

足慣らし!という事で、本編が非常に楽しみです。
ちょくちょく遊びに来ますんでよろしくお願いしまーす!
名前: ハリー : 2009/09/17 21:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Re: はじめまして

ハリー 様

超冒険者っぽいHNですね!素敵です♡ はじめまして!
遊びに来てくださってとってもうれしいです。

歩くのはとても楽しいですよ~。
でも乗り物に乗った旅も同じように好きなのですよ!

ハリーさんのBlogにもちょこちょこ遊びにいかせて
もらっちゃいますね!本編はいつになるか貯金が
貯まり次第なので・・・・。

だからそれまでは各地を小旅行で足慣らしになると
思うですハイ。

ありがとうです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

きっさより
名前: Kissa : 2009/09/17 21:43 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kissa4126.blog62.fc2.com/tb.php/8-6c81479a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。