FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
足慣らし やまなし Vo.5
2009-09-17_20-06-26-anime.gif

9月5日

美術館の主たち。お邪魔してますーねこかわいい・・・・
ゆっくり休養を取るためにホテルに泊まった前夜。

休養を取るために・・・・


ために・・・・



はい・・・一睡もせきませんでした。パンダ汗ねこ


なんか・・・ホテルに泊まるのだめみたいな2人。
安心感?からなのかな。無駄にテンションが上がって食べまくっておしゃべりして
チェックアウト前に睡魔に襲われて・・・・おばかさんです笑


でも今日は実は待ち合わせがあるのん。
だから、頑張って朝ごはん食べて出発の身支度を整えるのです。むん!

----------------------------------------------------------------------------


SANY0145-1.jpg

今日からは3人旅になります。
共通の友達のMクンが甲府駅で合流の予定なのです。

なので、遅刻せずにちゃぁんとお迎えにいかないとね。

SANY0146-1.jpg


水面がきらきらしていてきれいだね。蜘蛛の巣って芸術ですよね。

歩いてる途中にいろんなものにみとれちゃう2人。なかなか進まないけどお互いに
そうゆう風でよかったなぁ・・・ねこ
じゃなかったら、ぜったいにきっさ怒られてます。


-----------------------------------------------------------------------------

PM11:00 甲府駅着


M君と合流。


このあとは、市営バスみたいので1時間ほど山道を登って昇仙峡へ。


SANY0151-1.jpg


なんか秘境の村っぽいところが素敵!




SANY0152-1.jpg


橋もいい雰囲気。




SANY0150-1.jpg


さらさら流れるお水が透明できれいです。



ここでM君が山梨名物のほうとうを食べました。
寝てないので、あまり重いものが食べられない2人。

控え目にエビピラフ注文しました・・・。


SANY0153-1.jpg

こんなので出てきたら、間違いなくがんばって食べるのですけれどね絵文字名を入力してください








食事のあとは荷物と足を考慮してロープウェイで片道乗車。





SANY0155-1.jpg


歩いたら2時間くらいかな?と思われる山道を超スピード猛進!(5分で着きます)

眺めいいですよね~くり抜きハート1



といいたいところですが。

きっさは高所恐怖症なので、外などは全く見ず、目の前にいたM君にぴったりくっつき
目の前にあるM君の喉仏に全神経を注いでいました!


------------------------------------------------------------------------------




頂上に到着。


SANY0157-1.jpg



絶対に落っこちないところから眺める山々はとてもきれいで
こうして写真に残してくれた序盤の人に心から感謝です。







SANY0159-1.jpg


頂上にはこんなお土産屋さんの小屋があって、見晴らし展望台みたいに
なっています。よくあるお金を入れる望遠鏡もあったよ!


ここで少し休憩してソフトクリームを食べたり、落書きしたりして遊びました。


SANY0160-1.jpg
SANY0161-1.jpg
SANY0162-1.jpg

きっさ画伯のパクパク落書きですキラキラ

ちなみに一番上のベティこと一番フテブテシイ子が序盤の人です笑


jumee☆oh1a

そうそう、ここにはねすっごい素敵なシステム?があって、きっさもやったのん。

それはね、約束の手紙てゆうやつ。

ここの頂上にポストが設置されていて、お土産屋さんで売っている約束の手紙キットを
購入して書き込んで、そのポストに投函するとですね、なんと1年後の同じ日に届けて
くださるというものです。んー素敵!


素敵なものに目がない序盤の人ときっさですもの。

もちろん1年後のお互いに手紙を書きました。
1年後どこにいっちゃってるか解らない自分たちを考慮してお互いの実家の住所で!笑

1年後の今日が特別な日になる素敵な魔法です。


-----------------------------------------------------------------------------


SANY0158-1.jpg

休憩を終えて今度は猛進してきた道を人力で下山です。


その途中に神社でお参り。ナムー



よく見たらここは縁結びの神社でした。素敵な人と巡り合えますように~~~ねこ

そして、おみくじも引いてみました。


結果はこちら



SANY0193-1.jpg

すっごい大吉だし!いいこといっぱい書いてるゥくり抜きハート1


やったー絵文字名を入力してください

旅行のところで噴出さずにいられなかったけど。。。。!

だって、だってさ・・・


旅立ち、よし連れの人に注意。ですよ?爆笑でした。

これずっと気にしてたジョバンニ
大丈夫、最高のパートナーですよねこ


-----------------------------------------------------------------------------


SANY0167-1.jpg

下山ルートは1時間くらい。
こんな山道を下ってゆきます。きっさの荷物ズルしてM君が背負ってくれて楽ちん♪


それでも一番歩くの遅かったけれど・・・。

あとね。こんな道でも猛スピードで軽トラックとかが後方からやってきます!
恐らくお土産屋の人たち。


音を聴き逃さないようにして、危険を察知ですよ!



SANY0169-1.jpg


見上げると葉っぱの天井。木漏れ日がキラキラしててどこかうれしい~。


SANY0172-1.jpg


このくらいの道に出ると車の音は大分聞きやすくなります。

こんな感じで下山している途中きっさものすごい腹痛に見舞われます。
というか、正確には腹痛というより子宮とか卵巣とかそいった場所がいたい・・・。
おへその下あたり。


もう泣きそう・・・・。というか泣いてた。ねこ


男の人にはよくわからないと思うけれど、生理痛のときの痛さみたいな。
山は木陰の連続で天気が良くっても涼しいので女性のハイカーさんはどうぞおなかを
守ることを忘れない装備をしてくださいませ。

きっさの二の舞になりませんように・・・・。祈


------------------------------------------------------------------------------

SANY0154-1.jpg

やっとの思いで下山しました。
下山の途中に足の治療とかも座り込んでしてました。

相変わらず熱が出てたのと、あときっさだけじゃなくって、なんと序盤の人も発症。
まったく同じ症状なので、感染!?なんて思ったけど同じ場所で攻撃されて
あとは免疫力の差で発症のタイミングがややずれていたみたい。
ちなみに憎き敵の名はブヨ

みなさんも気をつけてね。

M君は下山後ホウトウ饅頭を食べていました。ほうとう気に入ったみたいでよかった!

このあとは野宿する予定でしたが、寝袋&テントの数が足らないことや熱・腫れの具合を考慮
(負傷兵が2人に増えたこともあって・・・)
して、甲府駅までバスで戻りました。

その後、やめとけばいいのにまた2時間くらい歩いてネカフェ探しの旅笑

なんでしょうね・・・。そんなときこそ歩みを止めたくないって思うのよね。
無理しちゃいけないのはわかっているはずなのですが・・・。
だから、ジョバンニがカロリーメイトだけ食べて歩いてた気持ちとかすごく解る。


もうだめだー・・・ってなるなら、せめて前に倒れたいのデス。


そんなこんなでねカフェ着。
いよいよ明日は旅の最終日だ。

終わりのきまっている旅はせつない。


IMG_0580-1.jpg

到着したら『グリコのポーズする!』と宣言したら、到着後に無言で2人タッグを組み
全力で阻止してきたことも今ではいい思い出せつないです。



3人なのに6人部屋でのびのび川の字になって眠ります!


じゃまたね。


◆kissa◆







2009 / 09 / 17 ( Thu ) 21:20:41 | たびねこ。 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<足慣らし やまなし Vo.6 | ホーム | 足慣らし やまなし Vo.4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kissa4126.blog62.fc2.com/tb.php/9-b7abce21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。